限界と葛藤ᯅ̈

最近2週間ほど、休職しました。 仕事は嫌ではないけれど、 体力の限界を 感じます。 けれど自分の中でもう少し頑張りたい という気持ちもあります。 今の仕事を始めて1年色んなことが あったけどやっぱり今の仕事が好きです。 もっと頑張って稼ぎたいし、 も…

人生はそう甘くない

皆さまいかがおすごしでしょうか? 私は昨晩薬飲み忘れによる寝不足で、 早退しています。 今日は午前までの外仕事で昼から事務所で仕事があったのですが、、、。 早退させてもらいました。 休む時って勇気要りますよね、私も沢山悩みました。 人が足りてい…

憂鬱ではないけれど

おはようございます。 なんだかスッキリしない天気ですね。 私の気持ちもあんまりスッキリしてないような気がします。 みなさんは自分の心の声を聞いていますか? 自分の心の声に目をそらさないと、仕事に行けなくなるような気がします。 叶えられるような声…

お久しぶりです!

みなさんいかがお過ごしでしょうか? 体調は崩してはいませんか? 私は統合失調症ですが、現在看護師として 仕事を初めて1年が経ちました!! (正社員ではまだ10ヶ月) 風で休むことは1度ありましたが、 精神の不調でお休みすることは ありませんでしたm(_ _)…

願望は、次から次に✨

おはようございます。 暮らしについて考えていこうと思います。 私は現在25歳、実家暮しです。 炊事、洗濯は家族で分担でしています。 掃除は苦手ですが、、、 最近よく日常blog的なYouTubeを見るんですけど、 一人暮らしに憧れます。 1度はしたのですが、再…

ダイエットは辛いよ😭

こんばんは.* 今日私は爆食してしまいました 最近米をたくさん食べてしまっていて、、、。 それが響きました 恐るべし炭水化物。。。 現在153センチ66キロです。 MAX70までいきました そこから、ダイエットはじめてマイナス4キロです。。。 薬を飲んでたら太…

睡眠の大切さ😴

おはようございます。 2度寝してました さて、今日は睡眠について書いてみます。 というのも朝起きて、 〇〇しなきゃと思っても寝付きが 悪いとなかなか実行にうつせません。 しかし、もう一度寝るとスッキリして 嫌な気持ちがなくなるんですよね✨ 不思議で…

病気の安定とは。。。

おはようございます☺️ 昨日も今日も早起きで ハイテンションであります 昨日は自分がハイだと言うことも気づかずに いました。。。 1日を振り返り後から思い返すと、 ハイだったなーと そこから私は、病気の安定とは? と考えました 自分自身何も無いように…

お久しぶりです💦看護師に戻れました😭

おはようございます☺️ 皆様いかがお過ごしでしょうか?? 私は、採血のアルバイトに行き始めました 実際採血は、まだしていませんが血圧測定のみを頑張っております 今の所精神も安定しており、 ほんとに自分は病気なのかと思うくらい 元気でおります☺️ 1年…

雨が続きますね☔️

おはようございます! 本日バイトお休みです😉✨ 録り溜めしたビデオを観たいと思います(*˘︶˘*).。.:*♡ 最近は、オシャレしたいと思うようになり ぽっちゃりの服を検索してます💦😅 ダイエットは、前よりほんの少しできていますが 爆食いしたくなる時が沢山あって😱 …

今日はとても充実していた☀

こんばんは。 今日はなんと一年ぶりにボルダリングに行ってきました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° 体重が14kg増えたこともあり、心配でしたが、、、。 案外登れました(o^―^o)ニコ 楽しかったので、また行きたいと思います。 そのあと、7キロ歩きました。 友達にも久しぶ…

休みの日が楽しいとは、、、。

お久しぶりです! 更新せずに、大分月日が流れていました(';') 五月から始めたアルバイトは、とても順調で(o^―^o) 楽しんで仕事しています♪ この間久しぶりに友達と会いました。 すみっコぐらしカフェに行きました。 #すみっコぐらしカフェ 週6でアルバイト…

~統合失調症になった経緯~高校編

はい こんにちは! 今日はパソコンの調子が悪く、更新遅くなりました タイトルにもあるように、私が発病したときのお話をしたいと思います。 高校3年生17歳の時に発病したのですが、 ・ストレスを溜め込んでいた ・友達とうまくなじめなかった ・クラブが…

ダイエットしたくない

こんにちは! 今日はタイトルにもあるように、ダイエットしたくない。 気もちがマイナスな感じです。 痩せたくないわけではないのですが、、、。 何もする気が起こりません。 やばいですね、、、、。 痩せたらかわいい服が着れたり。。。 とか考えたりもする…

看護師に戻りたいと思うようになった

こんにちは! 今日もいい天気ですね(o^―^o)ニコ さて、日々の悩みはつきずその中でも看護師に戻りたいという 気もちが強くなってきました。 自分の中でもなぜそう思うのかよく考えてみることにしました。 ・やっぱり何といっても金銭面 ・このまま何もしないの…

粉という粉がない。。。😢現在の症状について

こんにちは! ブログ連続更新頑張っております☺ 今日朝スーパーに買い物に行ったのですが、強力粉やたこ焼き粉 無バターなどお菓子つくりや、たこ焼きといった粉が全然なくって! もうほんとびっくり! 子どもたちが休みだからかな? バイトも5月6日までな…

おうち時間

お題「#おうち時間」 はい! 暇なんでお題を挙げて書いていこうと思います。 私は基本テレビを見ないので、YouTube派です。 見るのは、そわんわんの動画。フリーター系の動画。料理動画。大食い動画。asmrなどです。 あとは、ティックトックなど結構時間つぶ…

いつになるのやら。。。

こんにちは。 今日もいい天気ですね! さて、本題に入ります。 現在コロナでアルバイトがなく、収入もほぼ0に近い状態です。 正社員であれば、そういうこともないのかもしれませんが、、、。 正社員で働ける気力が欲しいです。 仕事をするということに対して…

前職を辞めた理由

前職は、看護師です。辞めた理由は、病気の再発。 元々、病気だったゆえに医者から止められていた看護師の仕事。 小さい頃からの夢だった。しかし、高校3年生の時統合失調症になりました。 諦めることはしませんでした。1年浪人して大学の看護学科に合格。 …

精神科の薬で太った。。。ダイエット中

はい!どーもこんにちは。 お久しぶりです! 最近は、自粛ムードでアルバイトもなく、 暇に過ごしております。(';') 私現在服用している薬は、朝:エビリファイ1mg 夕:トラゾドン25mg でございます。 2018年に統合失調症を再発しました。 201…

統合失調症とアルバイト

今日は週3日のアルバイト1日目 行く前から行きたくないの連発 そうなんです、、、。 気分のムラがあるんですよね。 すっと行ける日はすぐに行けるのに。 休み明けは辛い 辞めたいなーっと思いながら電車に。 私はふと思う。 母に悪いなと。 病気の私をずっと…