前職を辞めた理由

前職は、看護師です。
辞めた理由は、病気の再発。

元々、病気だったゆえに医者から止められていた
看護師の仕事。

小さい頃からの夢だった。
しかし、高校3年生の時統合失調症になりました。

諦めることはしませんでした。
1年浪人して大学の看護学科に合格。

病気を抱えながらゆえに、学校生活も楽ではありませんでした。

授業中は、睡魔との戦い。
膨大な課題、そして実習。

4年間死にものぐるいでした。

正直今は、資格を取ってよかったとは思ってます。

まさか仕事が引き金で再発するとは。。。

やっぱり統合失調症は甘くみちゃいけないなと感じました。

でもここまで頑張れてよかった。

もう一度始めたいと思いますが、なかなか病気をもちながらの就職活動は困難であります。

今の居酒屋でアルバイトをするのが精一杯。
いつか、正社員で仕事できますように。。。