2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエットしたくない

こんにちは! 今日はタイトルにもあるように、ダイエットしたくない。 気もちがマイナスな感じです。 痩せたくないわけではないのですが、、、。 何もする気が起こりません。 やばいですね、、、、。 痩せたらかわいい服が着れたり。。。 とか考えたりもする…

看護師に戻りたいと思うようになった

こんにちは! 今日もいい天気ですね(o^―^o)ニコ さて、日々の悩みはつきずその中でも看護師に戻りたいという 気もちが強くなってきました。 自分の中でもなぜそう思うのかよく考えてみることにしました。 ・やっぱり何といっても金銭面 ・このまま何もしないの…

粉という粉がない。。。😢現在の症状について

こんにちは! ブログ連続更新頑張っております☺ 今日朝スーパーに買い物に行ったのですが、強力粉やたこ焼き粉 無バターなどお菓子つくりや、たこ焼きといった粉が全然なくって! もうほんとびっくり! 子どもたちが休みだからかな? バイトも5月6日までな…

おうち時間

お題「#おうち時間」 はい! 暇なんでお題を挙げて書いていこうと思います。 私は基本テレビを見ないので、YouTube派です。 見るのは、そわんわんの動画。フリーター系の動画。料理動画。大食い動画。asmrなどです。 あとは、ティックトックなど結構時間つぶ…

いつになるのやら。。。

こんにちは。 今日もいい天気ですね! さて、本題に入ります。 現在コロナでアルバイトがなく、収入もほぼ0に近い状態です。 正社員であれば、そういうこともないのかもしれませんが、、、。 正社員で働ける気力が欲しいです。 仕事をするということに対して…

前職を辞めた理由

前職は、看護師です。辞めた理由は、病気の再発。 元々、病気だったゆえに医者から止められていた看護師の仕事。 小さい頃からの夢だった。しかし、高校3年生の時統合失調症になりました。 諦めることはしませんでした。1年浪人して大学の看護学科に合格。 …

精神科の薬で太った。。。ダイエット中

はい!どーもこんにちは。 お久しぶりです! 最近は、自粛ムードでアルバイトもなく、 暇に過ごしております。(';') 私現在服用している薬は、朝:エビリファイ1mg 夕:トラゾドン25mg でございます。 2018年に統合失調症を再発しました。 201…