2021-01-01から1年間の記事一覧

限界と葛藤ᯅ̈

最近2週間ほど、休職しました。 仕事は嫌ではないけれど、 体力の限界を 感じます。 けれど自分の中でもう少し頑張りたい という気持ちもあります。 今の仕事を始めて1年色んなことが あったけどやっぱり今の仕事が好きです。 もっと頑張って稼ぎたいし、 も…

人生はそう甘くない

皆さまいかがおすごしでしょうか? 私は昨晩薬飲み忘れによる寝不足で、 早退しています。 今日は午前までの外仕事で昼から事務所で仕事があったのですが、、、。 早退させてもらいました。 休む時って勇気要りますよね、私も沢山悩みました。 人が足りてい…

憂鬱ではないけれど

おはようございます。 なんだかスッキリしない天気ですね。 私の気持ちもあんまりスッキリしてないような気がします。 みなさんは自分の心の声を聞いていますか? 自分の心の声に目をそらさないと、仕事に行けなくなるような気がします。 叶えられるような声…

お久しぶりです!

みなさんいかがお過ごしでしょうか? 体調は崩してはいませんか? 私は統合失調症ですが、現在看護師として 仕事を初めて1年が経ちました!! (正社員ではまだ10ヶ月) 風で休むことは1度ありましたが、 精神の不調でお休みすることは ありませんでしたm(_ _)…