憂鬱ではないけれど

おはようございます。

なんだかスッキリしない天気ですね。

私の気持ちもあんまりスッキリしてないような気がします。

みなさんは自分の心の声を聞いていますか?

自分の心の声に目をそらさないと、仕事に行けなくなるような気がします。

叶えられるような声は聞いています。

例えばお菓子が食べたいとか、、、

仕事に行きたくないっていう声を聞いてしまうと

本当に行けなくなってしまいそうなので

そこは無視します。

行ってしまえばなんともありませんから、、、。

心の声を無視し続けて再発の引き金になるのでしょうかね、、、。

そこは私はまだ経験してはいませんが、

先程も申したように、叶えられる心の声は聞くようにしているので、バランスは取れているのではないかと。。。

とりあえず、ゆったり過ごすに超したことはないんですけどね。

仕事で得られる達成感ややりがいは仕事に行きたくないを乗り越えないと得られませんから、

そこは踏ん張り所かなと。。。

ただやっぱり、人より疲れやすいのでね。

無理はできません。

統合失調症、難しいですね、、、。

正直、障害年金がもらえたら保険も入れて貰えるアルバイトで週5日働いて生計を立てたいですね。。。

週6日働くのは、やっぱりしんどいです。。。

休みが欲しいー。。。