願望は、次から次に✨

おはようございます。

暮らしについて考えていこうと思います。

私は現在25歳、実家暮しです。

炊事、洗濯は家族で分担でしています。

掃除は苦手ですが、、、😂

最近よく日常blog的なYouTubeを見るんですけど、

一人暮らしに憧れます。

1度はしたのですが、再発と共に実家に帰りました。

あー、私には無理なんだ。

と1度は落胆していましたが、、、。

実家に戻ってコツコツアルバイトでお金を貯めて。

病気も寛解してきたので、

またしたいと思うようになりました💦

環境の変化は、私にとって再発要因の一つになります。

そのことも兼ねて考えると、難しいのですけどね。

実家暮しは、両親や祖母と関係が悪い訳でもなく

居心地の良い環境です。

それに感謝しつつも、少しもの足りなさを

感じる今日この頃です。

まぁ、仕事を安定させることが優先的なんですけどね。

できることが増えて、職が安定したら

もう一度考えてみようと思います☺️

それまでは、YouTubeでどんな暮らしがしたいだとかを考えて実践していきたいと思います。

まずは、今できることをします。

統合失調症でも

お薬で安定して、ここまで回復できます。

焦らずゆっくり。

参考にしていただければ幸いです。

とこれからも発信していけたらいいなと、思います。