お久しぶりです!

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

体調は崩してはいませんか?

私は統合失調症ですが、現在看護師として

仕事を初めて1年が経ちました!!

(正社員ではまだ10ヶ月)

風で休むことは1度ありましたが、

精神の不調でお休みすることは

ありませんでしたm(_ _)m

感謝感謝です。

仕事は忙しいですがやり甲斐も感じます。

またこうして働けていることにも

凄く奇跡的なことだと感謝しております。

働けなかった、辛かったあの頃は、

全部病気のせいだったのだと

今ならはっきりわかります。。。

もし同じ病の方でなんでできないんだろうと

感じることがあれば、迷わずに、、、、

思いっきり病気のせいにしてやってください(笑)

その時は焦って何かを始めようとする

それも病気です。

では、寛解とはなにか

私なりに考えました。

病気と上手く付き合えていると

自分が感じることだと思います。

私は現在薬を飲み月に1度通院しながら、

正社員で働いております。

私が何よりも大切にしていることは、

◎ぼーっとする時間を作ること。

◎8時間寝ること

◎仕事のことを忘れられるくらい好きなことをする

時間を作ることです。

もちろんこの先なにがあるかわかりませんが、

今ある現実に感謝し、

病気を恐れず前に進んでいきたいです。

では、熱中症、コロナ等に気をつけて頑張りましょう!!