精神科の薬で太った。。。ダイエット中

はい!どーもこんにちは。

お久しぶりです!

 

最近は、自粛ムードでアルバイトもなく、

暇に過ごしております。(';')

 

私現在服用している薬は、朝:エビリファイ1mg 夕:トラゾドン25mg

でございます。

 

2018年に統合失調症を再発しました。

2019年は回復傾向に向かうも、陰性症状が目立ち一日のほとんどを寝て過ごしておりました。(週2回~3回5時間アルバイトは行っておりましたが。)

そしてなんと、52キロだった体重がいまでは、69キロになってしまいました。

みるみる肥えまして、、、。

 

現在1時間のウォーキングを毎日行っています。(雨の日を除く)

 

薬の影響かなんなのか、よく食べます。

そして寝る。

このままでは体にはよくないので、運動し始めました。

 

精神科の薬で太ることが10代、20代前半の時は気にしていたけど。

25歳の今あまり良い意味で気にしなくなっています。

もちろん痩せたいですよ?

だけどそこまで考えることはなくなったかな?

 

でも糖尿病とか怖いので、ダイエットはします。

 

頑張ります。